ALOHA-OTANIの日記

音楽 カメラ ドール 日々の戯れ言

二元化対立と優位性

猫VS犬
つぶあんVSこしあん
クリスピーピザVSふんわりピザ
ふわとろオムレツVSパリっとオムレツ

どっち派?対立ってよくありますよね
そういうの、話自体はいい
話題としては面白い

でも、
「今はもうこっちでしょ!!」みたいな決めつけになるのは正直、腹立ちますw

おれはワンホホもニャンホホも好きだけど、世のニャンホホ好きさんたちの、
ニャンホホサイコー!ニャンホホだけめでていたらいいのよ!ニャンホホは正義!
みたいな感じとか、

ふわとろ~♥️ お口の中とろける~ 一辺倒
とか、

それ以外認めない、原理主義的な考えって、おれはダメなんだ

話題としてだけじゃなくて、実際誰かとピザ屋に行って、それぞれの好みで二種類頼むのに
「あ、これはクリスピーよりふんわりの方が合うんじゃない?」
って思って“おれチョイス(!)“のピザをふんわり生地で頼もうとしたら
「なんでクリスピーにしないの!?」
って叱られ、訂正させられる、または、食べた後いつまでも「クリスピーの方が絶対においしかったのに」と言われ続ける
お前ちょっと前までふんわりピザを美味しい美味しいゆうて食べてたやんか!!
ですよ

なんでオムレツはふわとろがよくてパリパリは無価値で、ピザ生地はカリカリがよくてふんわりは無価値なのか

みんなちがってみんないい
ではないのか?
ナンバーワンにならなくてもいい
ではないのか?

ダイバシティとはなんぞや

これはおっさんのグチ
でもさ、

おっさんのグチも無価値なのかい?


あ、ちなみに、ピザの話は特定のモデルはいますが、特定のモデルはいないということでw

これからもピザは食うがお前とだけは二度と食わん!
和菓子もな!
誰か別の人と食べちゃおっかな~⭐←しないし出来ないw